herb tincture / 6月のワークショップのお知らせ


– herb tincture –

ハーブティンクチャーとは、ハーブの有効成分をアルコールに漬け込んで抽出したもの。今回は夏に向けて、春に収穫したタイムを仕込みます。タイムについて学びながら、ティンクチャーを仕込みましょう。

これからの季節の悩みといえば、大人も子どもも『蚊』による虫刺され。刺された箇所の腫れや痒みがなかなか引かなくて困った経験は、きっとみなさんありますよね。そんな場面でおすすめなのが、タイムのティンクチャーです。タイムには、抗炎症作用や殺菌作用など多くの有効成分が含まれていますので、虫刺され以外にも暮らしの様々な場面で役立ってくれます。

市販薬もありますが、自分で手作りしたものだと中身が見えて安心してたっぷり使えますね。自然のものを利用し始めると、暮らしがとてもシンプルになります。少しでも興味が湧いた方は、ぜひご参加くださいね。

○ 日程 6月14日(木)・15日(金) ・16日(土) 受付終了致しました。
募集中 6月20日(水)・21日(木)・22日(金)・23日(土)
○ 時間 ①10:30 ~ ② 13:00~ 1時間程度
○ 定員 各回 4名さま
○ 参加費 2,000円(税込)
仕込んだタイムのティンクチャーをお持ち帰り頂きます。

ご希望の日程、時間、参加人数、お名前、ご連絡先をご連絡ください。
上記以外の日程をご希望の場合は、お気軽にお問い合わせください。
お申し込み・問い合わせはこちらから