企画展のお知らせ / 『暮らしと 植物と vol.1』

『暮らしと 植物と vol.1』

ailaのショップでは、5月2日(水)~6日(日)の5日間、素材の異なる4名の作家さんをお招きして、普段手にすることのできない素敵なアイテムを期間限定で販売します。「植物や自然から生まれる素材やかたち。暮らしにささやかな楽しみを添えるもの。」を集めました。

植物をモチーフにしたアクセサリーや、暮らしの装いにプラスしたい小物や洋服たちは、自然との関わりを大切に暮らす作家さんの手から生まれる一点ものばかりです。日常使いしたいお気に入りのアイテムや、母の日に贈りたい素敵なギフトを、ぜひ見つけにいらしてくださいね。
期間中、営業時間は10:00~17:30です。皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。

出展作家紹介

・ジュエ    (真鍮)
jouer(ジュエ) 2011年~活動開始。真鍮の光り過ぎず控えめな存在感が好き。全て一人で手作業で制作しております。身近でいて、それでいて特別な存在になりたい。自然の中からヒントをもらってモチーフを形どっている。
Instagram https://www.instagram.com/___jouer___/


・maskros (草木染め)
植物の息づく力を感じながら草木染めをしたり、布と向き合う刺繍をしたり一つ一つの工程を楽しみながら作っています。
webサイト http://www.maskros.info

・pununi  (土から作るもの)
土を使って日常を彩るもの作りをしています。器・陶板・アクセサリー・オブジェなど、暮らしと共にあるものを。イベントで展示販売の他、Creemaにても販売しています。
webサイト http://www.panuni.info
Instagram  https://www.instagram.com/panuni_nuni/

・tento     (布)
日々の暮らしの『uniform』をお作りしています。
 instagram https://www.instagram.com/tento_tento/