natural balm / ワークショップの様子

9月後半と10月前半に手作りバームのワークショップを開催しました。ここ数年、「オーガニック」という言葉もすっかり浸透して、食べ物から始まり暮らしの中で多く使われるようになりました。もしかしたら、最近の子どもたちにはすっかり耳馴染みのある言葉かもしれませんね。

オーガニックやナチュラル素材のものを取り入れた暮らしを心がける方が、以前に比べて増えてきています。家族のために「身体に優しいのものを使いたい!」と思っても、高価で手を出せなかったりすることもありますよね。ナテュラルバームはとてもシンプルな材料で簡単に作れてしまうので、ぜひ手作りして家庭に常備してください。

小さなお匙やビーカーを使って、材料を計量するので、理科の実験みたいで懐かしく感じたり、器具の小さなサイズ感が「可愛い!」とご参加のみなさんは楽しみながら作ってくださいました。作業時間自体は15分くらいあれば十分に出来上がります。簡単に言うと、計って、溶かして、固めるだけ。仲のいいお友達で集まって作ると材料をシェアすることができるので、お茶会がてら作るのも楽しいですね。

今回は日程が合わなくて。。。という方は、プライベートレッスンも対応しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね!