手作りのブーケ


昨日は手作りブーケの個人レッスンでした。
結婚される妹さんへの贈り物です。
色の組み合わせや並べ方など、普段からお花選びが上手な彼女ですが、妹さんのウエディングブーケとなればやっぱり力が入って、お花を持つ手に熱がこもります。
通常のレッスンより三倍近い時間をかけて作るので、かなりの集中力と体力が必要になってきます。
ドレス用と和装用に二つのブーケとブートニア。
お嫁さんが髪に飾るヘアーパーツもたくさん準備したので、気がつけばあっという間に6時間が経過していました。


ドレスのブーケは小輪のスプレーバラを合わせて作る、ふんわり可愛らしいイメージのブーケ。
コーラルピンクとホワイトとシルバーの葉を組合わせてスイートな色目にしています。
お式の直前にアンティークレースをリボンと一緒にあしらって出来上がり。
可愛いらしい妹さんにぴったり似合いそうです。


お色直しの和装には大輪のダリアとポンポン咲きのダリアをメインにケイトウとイチゴ草を組み合わせたブーケです。
大輪のダリアを組み合わせるのは難しいのですが、メリハリ感のある仕上がりに大満足。
衣装写真と睨めっこしながら作ったブーケはどちらも愛情たっぷりです。

しおりさん。今日は妹さんの花嫁姿にみとれながら、美味しい食事と楽しい時間を過ごして下さいね。
本当にお疲れさまでした。