由起子さんのブーケ

先週の土曜日に製作した、由起子さんのブーケです。
神戸の北野クラブまで納品に伺いました。

奥に写っている白いブーケが挙式用のブーケ。
ウエディングドレスは大人っぽい刺繍がウエストから長めの裾にかけてしっかりと施されたエレガントなもの。
ダイアやカラーをメインにグリーンをたっぷり組み込んだ初夏のクラッチブーケです。
会場とドレスのボリューム感に負けないように、存在感のあるお花を選んで作りました。
濃いグリーンを加えることで、メリハリ感と大人っぽさを加えています。

手前のピンク系のブーケがお色直し用のブーケ。
お色直しのカラードレスは色目はブルー系のピンクから紫のグラデーションとシックな色目ですが、裾がポワンポワンとしているキュートなシルエットのドレスでした。
三種類のバラのグラデーション と濃い紫のトルコキキョウでラウンドブーケを作りました。
ポイントはベル型のクレマチス をアクセントに加えたこと。
この色目と形が入る事でピンクのブーケの雰囲気がぐっと変化します。

由起子さん自身も落ち着いた大人の雰囲気と、誰とでもすぐに笑顔で打ち解ける可愛らしさとを持ち合わせている素敵なかた。
ブーケはその人の為にお花を選び製作するので、その方に一番似合うように仕上がります。
由起子さん。これからもどうぞお幸せに!