贈り物

大寒を迎えまだまだ冷たい空気が広がりますが、ずいぶんと日が長くなりましたね。
昨日は大阪・新町にオープンした『Dogs Come home』へ、開店祝いのお花を届けに行きました。
リースは「終わりのない永遠のかたち」で古くから「幸せの象徴」として飾られています。
相手の幸せを願う気持ちがこもったリースはお祝い事の贈り物にはぴったりのもの。
クリスマスの雰囲気を感じないように上から吊るすデザインにしました。
黄色を基調にした店内は明るくて、元気が湧き出てくるスペースです。
丸い形の花や実ものは黄色やピンクやブルーといった色目を使い、リースも楽しいイメージに仕上げました。
店長さんはてのひら教室にいつもご参加くださる女の子です。
普段はワイワイと賑やかに楽しくお花と向き合ってくださいます。
お店のトップに立つ彼女はいつもと少し違った雰囲気でプロの顔をしていました。
年末から開店準備でほとんど休んでいないようですが、ご友人からのメッセージを受け取って少しは疲れを癒してくれたかな。。。
ご依頼は香川県在住の店長さんのご友人から。
離れていてもお互いに想い合う気持ちはとても暖かくて大切ですね。
Dogs Come home』はわんちゃん達が心地よくくつろげるような心配りがしてあるので、飼い主さんたちも安心して預ける事が出来るもう一つのお家です。
大阪市にお住まいでわんちゃんの保育所を探しておられる方は、是非一度覗いてみてくださいね。