駒井邸 - 秋のウエディング –


11月3日(木・祝)に京都の駒井邸でウェディングパーティーが開かれました。
今年は例年よりも暖かな気候なので、とても秋らしい気持ちの良いお天気 でした。
ご結婚されるお二人は建築のお仕事をされておられるので、ウォーリズ建築として有名な駒井邸でウエディングパーティーをするのが兼ねてからの願いだったようです。


朝日が差し込む明るい2階のお部屋で人前式を行いました。
ご親族の方たちの前でのブーケセレモニー。生涯のパートナーとして誓い合われました。
みなさんからの暖かい祝福の拍手にちょと照れ笑いのお二人です。


午後からの披露パーティーが行われる1階のディスプレイです。
高砂用のテーブルはサンルームに。
主役のお二人の席なのでしっかりとしたアレンジにしました。
花嫁さまの好きなスモーキーピンクのローズにベージュのカーネーションとアンティークアジサイを合わせています。


お花を秋の色目であわせたので、ボリュームを出す枝物は紅葉し始めたツルバラの枝を選びました。
市場であまりの綺麗さに一目惚れして買い付けましたが、枝のしなやかさも秋の柔らかな光に透き通る葉っぱの色目もとても綺麗で選んできて大正解でした。


ゲストの方が集まった会場はとても暖かな雰囲気に包まれます。
ピアノの生演奏をバックにみなさんとの時間がゆっくりと流れます。
ゲストの方との距離感が近いパーティーはいつ拝見しても素敵です。


披露パーティー用にお色直しをされた花嫁さまです。
写真では解りにくい微妙な色目なのですが、マロンブルーというパープルよりのピンク系ローズが清香さんにぴったりだったので、ブーケの素材にえらびました。
オーニソガラムやシルバー系の実など型が個性的な素材を合わせて、甘いイメージになり過ぎないようにしています。
ヘアーアレンジにはハートカズラという紫・ピンク・シルバーをあわせもつ魅力的なつる植物を混ぜてもらいました。
しっかりとしていて、周りの方へとても丁寧な対応をされる花嫁さまには、どこか大人っぽく、でも女性らしくて可愛らしさも忘れないそんなブーケを作りました。

ともゆきさん、さやかさん。
幸せな時間はあっと言う間でしたね。
大切な方たちと過ごした駒井邸での一日を大切にしてくださいね。
これからもどうぞお幸せに!